http://www.kiyoshiryujin.com/
http://www.kiyoshiryujin.com/25/
昨年11月、シングル『Will♡You♡Marry♡Me?』で衝撃的なデビューを果たした清 竜人25。プロデューサー兼メンバーである清 竜人と6人の妻が、ハーレム状態で歌い踊るという前代未聞のプロジェクトだ。今回は2ndシングル『A・B・Cじゃグッと来ない!!』の話に加え、ある意味ベールに包まれていた夫妻の関係性について、夫である清 竜人、第4夫人の清 美咲、第5夫人の清 菜月に語ってもらった。また、SongsNetでは6人の妻が一堂に会した“夫人会”を開催。ここでしか聞けない爆笑&暴露話も必見です!
Photo:笹原良太 Text:山田邦子

──夫人の皆さんの衣装、今回もカワイイですね。



清 美咲(以下、美咲)「衣装、いつもすっごいカワイイですよね。今日着てるのは着物風のセーラーになってるんですけど、スカートが十二単になってるんですよ」



清 菜月(以下、菜月)「こういうのも全部竜人くんが決めてくれるので、いい人だなって思います♡」

──あ、衣装に関しても旦那さん=竜人くんが決めるんですか?



清 竜人(以下、竜人)「そうですね。こういうイメージでPVを作りたいから、こういう要素を入れてほしいとか。今回のPVでは振り袖も着ているんですが、どれを誰に着させるかというのは僕が決めました。僕も和服なんですけど、すごく雰囲気が出せたかなと思います」

──今回のシングル『A・B・Cじゃグッと来ない!!』ですね。

竜人「はい。前作は1stシングルということで、このグループのコンセプトを丁寧に説明するようなテーマのシングルだったと思うんですね。前回は色々と狙いもあって、サウンド的にも時代感をズラしたりとかして。とは言え、今回もまだ自己紹介の時期だとは思っているので、ああいう楽曲だけじゃないですよっていうところも含め、今回は今っぽい音のものをシングルとして出すことにしました。ライブでは初期段階からやっている曲でもあります」



美咲「振りがライブですごく映える曲ですよね。みんなで盛り上がれる曲。やっていて一番楽しい曲かも」

──楽しいけど、大変でもありますよね。ライブでは竜人くんを3人でかつぐパフォーマンスがある曲ですから。

美咲「すごい大変! 日によって(竜人くんの)重さが変わるんですよ(笑)。実は明日もライブなんですけど(※取材時)、今から飲まず食べずでお願いします(笑)」



竜人「フフフ」

菜月「この曲、竜人くんが目立ちすぎなんですよ。うちらが全然目立たない!」



美咲「いきなり苦情だ(笑)」

菜月「PVもだけど、ライブでもずっとセンターにいるし、すごい目立ってるんですよ! 無駄に(笑)!」



──無駄にって(一同爆笑)。

菜月「だってそんなに目立たなくても…」

竜人「いいんじゃないかって(笑)?」

菜月「そう! 何かちょっとイヤです!」

美咲「何でもセンターだからね(笑)」

菜月「でもセンターだからって、そんな目立たなくてもいいじゃないですか」

竜人「でも一応“清 竜人25”なんでねぇ(笑)。そこをキモに考えてはいるんですけど、納得いってないみたいですね(笑)」

菜月「もしも竜人くんが辞めたら、センターになるために頑張ります」



──辞めちゃったらまた話が違ってきそうですけどね(笑)。

竜人「あははは! でも、例えばですけど、僕が死んで未亡人ユニットみたいなことになるのもいいなと思ってるんですよね。設定として」


※続きは月刊Songs2015年3月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く