http://toki-sen.com/
スターダストプロモーションSECTION3に所属するユニット、ときめき♡宣伝部。“きみのハートにロックオンっ!”を合言葉に、現在人気急上昇中の“とき宣”が、1stシングル『ガンバ!!』でいよいよメジャーデビューを果たす。ときめく何かを宣伝するために今日も歌う、かなみん、おはる、ひとちゃん、ひよりん、まこの5人に話を聞いた。
Photo:竹中圭樹(D-CORD) Text:山田邦子

──“ときめき♡宣伝部”って、ちょっと変わったグループ名ですね。



ひとちゃん(坂井仁香)「かなり変わってますよね(笑)」



おはる(小泉遥香)「もとは『私立輝女学園 SEASON2』(J-COMチャンネル)という番組を宣伝するグループとして、宣伝部って形になったんです」



ひよりん(吉川ひより)「でも“宣伝部”だけじゃつまらないから、“ときめき”がついたみたいな(笑)」



かなみん(辻野かなみ)「ときめく何かを、いろいろ宣伝するみたいな感じです」



まこ(永坂真心)「最近はあまり宣伝してないけどね(笑)」

──それ、宣伝部として大丈夫ですか(笑)?

かなみん「今はアレですよ、自分達のことを宣伝してます!」

ひとちゃん「まずは自分達を宣伝しないとね(笑)」

──何と言っても、今回がメジャーデビューですからね! おめでとうございます!

全員「ありがとうございます!」

まこ「とき宣がメジャーデビューできるって思ってなかったからすごく嬉しい! もっととき宣が世の中に広まるように頑張りたいと思います」

ひよりん「驚きいっぱいでだいぶ混乱しましたけど(笑)、最近少しずつ実感してます。今は、(レコード会社である)ユニバーサル ミュージックさんに私達を宣伝してもらってるんですけど、これからは、私達がユニバーサル ミュージックさんを宣伝できるくらい大きくなりたいです!」

──頼もしい! さすが宣伝部ですね!

ひとちゃん「(笑)。最初はメジャーデビューって“すごいこと”くらいにしか分からなかったけど、これはみんなが期待してくれてるからできたこと。その期待に応えられるように頑張りたいと思います」

おはる「とき宣は期間限定のグループだって聞いてたからここまで続くとは思ってなかったんです。でもこうやってメジャーデビューできてすごく嬉しい。とき宣の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいし、皆さんと一緒に私達も進化していけるようなグループになっていきたいです」


かなみん「最初は期間限定で、入れ替えもあるって聞いてたんですね。でも入れ替わることなくこの5人でメジャーデビューってところまで来ることができてすごく嬉しい。このメンバーで色んなことを乗り越えてきたからこそ、この5人でもっと上を目指していきたいなって思ってます。このメジャーデビューをキッカケにして、もっとたくさんの方に元気や勇気をあげられればいいなと思います」

──そんな皆さんの気持ちを伝えるのが、メジャーデビュー・シングルの楽曲『ガンバ!!』ですね。

おはる「はい!(6月にリリースされた)『むてきのうた』という曲もストレートな曲だったんですけど、この曲は、どストレートな歌詞。最初に聴いた時はすごく嬉しかったです」

かなみん「自分達にもグッとくるというか、刺さるんだよね」

ひとちゃん「とき宣にしか歌えない曲だね」

まこ「すごいいい曲!」

ひよりん「一番好きなのは、最後の“ユメ ハ ツヅク・・・”って続いていくところ。メジャーデビューをしてからも、私達の夢も皆さんの夢も続くよって思いが込められてます。とき宣の未来は明るい感じがして大好きなんです」

ひとちゃん「私、最初に聴いた時グサって刺さって、“キタコレー!”って思った(笑)。自分の感情と歌詞がすごいリンクしてて、自分達の歌なのに自分が勇気づけられたんですよね。オチサビの“明日が涙で滲んで 迷いそうな日も 未来を信じて 立ち向かうよ”ってところが大好き! 明日がツラいなって思っても諦めなければ終わらないし、無理なんてないんだよっていうことが書いてあって、聴いた瞬間“頑張ろうっ!!”って思いました」

※続きは月刊Songs2016年11月号をご覧ください。

ページを閉じる

Topページを開く