http://e-girls-ldh.jp/
11人体制になって新たなスタートを切ることになったE-girls。その第1弾シングルは、キラキラ感満載の楽曲『Love☆Queen』。明るくて華やかな楽曲は、若さ溢れる11人にピッタリ。新生E-girlsは、今後ますます輝きを放っていくに違いない。
Photo:秋倉康介 Text:髙橋栄理子

──『Love ☆ Queen』から11人のE-girlsとして新たなスタートを切ることになりました。今の率直な思いを聞かせてください。



須田アンナ(以下、須田)「今のこのメンバーは歳の差があまりなくて同世代なので、ギュッと固まりやすくなった気がします。19人いた時は、全員集まることが時間的にも難しかったため、どうしても何グループかに分かれて話し合うことが多かったのですが、11人になってからは、みんなでコミュニケーションを取れるようになりました。だから、今まで以上に1人1人の意見が反映されるようになって、よりメンバーが作り上げていく感じが出るのではないかと思います」



坂東希(以下、坂東)「新生E-girlsにはなりましたけど、振り出しに戻るわけではなく、今まで培ってきたものの上に立ってスタートすることになるんです。だから、ここからもっともっと上に上がっていきたい。私たちは皆さんに楽しんでいただくことが一番なので、11人のE-girlsも好きだなって思ってもらえるよう、これから丁寧に活動していきたいです」



YURINO「今までのE-girlsはプロジェクトという形だったんですけど、新体制になったことで1つのグループとして生まれ変わり、すごく気合いが入っています。1人1人がより輝いて、より強くなってこそ11人になった意味があると思うので、今までのE-girlsの土台も大事にしつつ、新たなE-girlsとしての気持ちもしっかり持って頑張っていきたいです」



SAYAKA「11人のE-girlsは、本当に1人1人が違うカラーを持った子の集まりなんです。モデルをやっている子や女優をやっている子もいれば、各グループを牽引している子もいて、すごく個性豊か。だから、楽曲や場面によって違うメンバーがE-girlsを引っ張ることで、色んなE-girlsを見せられるのではないかなとワクワクしています。今回の『Love ☆ Queen』はアップテンポな楽曲で振り付けも真似しやすい感じなんですけど、今後は違うE-girlsも見せていけると思うので、それも楽しみにしていてほしいですね」



藤井夏恋(以下、藤井)「私自身は、ファンの皆さんにもっともっと喜んでもらいたい気持ちでいっぱいです。その気持ちを持って活動することで、今以上に喜んでいただけたり、楽しんでいただけるようなことを発信していけたらいいなと思っています」



鷲尾伶菜(以下、鷲尾)「11人になったということは、1人1人が今まで以上に責任感を持って頑張らなきゃいけないということだと思っています。でも、それは今までより1人1人にスポットが当たるということだとも思いますし、その個性をファンの方に見ていただく機会も増えるからこそそういったところを強みにして、11人のE-girlsならではの色というのを、楽曲やファッションなど様々な面で作っていきたいと思っています」



楓「11人という体制になったのは、E-girlsのさらなる進化を求めてのことなんです。だから、自分たち的には楽しみのほうが大きいですし、ファンの皆さんに喜んでもらえること、楽しんでもらえることを届けたいという気持ちは今までと変わりません。さらにファンの皆さんをワクワクさせるようなグループになろうと思っているので、これからも応援していただけると嬉しいです」



佐藤晴美(以下、佐藤)「自分たちの意志で11人という形になり、今まで先輩たちに頼ってきた分、これから作る作品ひとつひとつは、自信を持って発信していかなくてはいけないと思っています。そうすることでさらに進化していけるのではないかと思いますし、メンバーにも、すごく勢いがあるんです。だから、それを作品にも反映させて、今まで以上に多くの人にLove,Dream,Happinessを伝えていけるグループになっていきたいと思っています」



山口乃々華(以下、山口)「これまではDreamさんを筆頭に先輩方に引っ張っていただくことが多くて、私たちは後輩という立場にとらわれがちだったところがあるんです。その分、若干の甘えもあったと思うのですが、これからはそうはいかないと思うので、1人1人がこのチームを作り上げるんだという気持ちでグループに向き合っていくことが大事なんだなと毎日感じているので、11人で力を合わせて高みを目指していきたいと思っています。それにファンの皆さんとも、早く新生E-girlsの空気を一緒に楽しみたい。だから、いつかツアーをさせていただけた時は、今までとはまた違う新しいE-girlsの魅力を楽しんでいただけたらなと思っています」



石井杏奈(以下、石井)「E-girlsが大きな変化をするにあたって思ったのは、ファンの皆さんや私たちに関わってくださる方を幸せにし、喜んでもらうことでした。そのためにも、1人1人が個を確立して輝くことで、E-girls全体を輝かせたいです。そうしたら、きっとファンの方にも11人のE-girlsのエンターテインメントを楽しんでいただけると思うので、一生懸命頑張ります」



武部柚那(以下、武部)「新生E-girlsになったからには、どんどん新しいイメージや勢いをプラスして、すごく進化したなと思っていただけるようにしていきたいです。先輩たちが作り上げてくださったE-girlsを大切にしながらも、この11人でしか出せない新たな魅力を発信していきたいです」


※続きは月刊Songs2017年8月号をご覧ください。

ページを閉じる

Topページを開く